AGA育毛 (元)大企業リーマンは、ミノタブとフィンペシアで髪の毛を再生できるのか?(仮

ミノタブとフィンペシア服用で髪がどのように変化するか綴ります。

【薄毛対策】ハゲ・薄毛はバリカンを絶対に買った方がいい

あーなんかこの記事を書く時に、「このハゲーーーーーっ!!!」って言って有名になってた女性議員を思い出しました。

 

ハゲにとって「このハゲーーーーーっ!!!」って言われることほど、嫌なことってないですよね。表面では笑ってましたが「俺も禿げてるしな」と思いましたね。この時。

 

まぁ、本題として、「ハゲ・薄毛はバリカンを絶対買った方がいい」ですね。ハゲ・薄毛の人って髪切る時、どうしてますか?そりゃ美容院かに散髪ですよね。僕は、そんな人こそ、絶対にバリカンを買った方が良いと勧めます。

●ハゲ・薄毛がバリカンを絶対に買った方がいい理由

理由はシンプルで、ハゲ・薄毛の人にしか分からない気持ちですが、ハゲ・薄毛の人にとって床屋ほど苦痛な瞬間はないからです。

 

正直、ハゲ・薄毛にとって散髪ほどの「拷問」はないですよ。

 

他人に髪を触られてこいつハゲてるなーと思われる上に、鏡に映る自分を見て、自分でも、うわ、ハゲてるわと再確認しますからね。苦痛以外の何ものでもないでしょう。さらに言えば、僕の場合、それが嫌で散髪屋に行くのが一年に一度くらいで髪の毛は伸びっぱなしということが多々ありました。傍から見たら、髪の毛が長いハゲほどキモいものはないのにですよ。

 

改めて言いますけど、ハゲ・薄毛はバリカンを絶対に買った方がいいです。そして、自分で髪を切るんです。

●自分で髪を切るメリット

自分で髪を切る点については、メリットしかないです。

 

<メリット>

・他人に髪の毛を触られることがない

 ⇒自尊心が保たれる。

・いつでもカットできる

 ⇒散髪屋に行く億劫さがない。

・お金が掛からない

 ⇒ハゲ・薄毛で苦痛の上、散髪にお金を払うのは勿体ない!

・自分の好みの短さにできる

 ⇒デリケート過ぎて、他人に自分の髪を触らせたくない!

 

ハゲ・薄毛で一番気を付けたいのは、髪を切るのが面倒だからと言って髪の毛を伸ばすことです。これは、傍から見ればばりキショいです。外を歩いている社会人を見て下さい。ハゲ隠しのために、無駄に髪の毛が長い人ほど気持ち悪くないですか?「あーハゲ隠してんなーこの人」みたいな。ハゲ・薄毛で伸ばしている人は一刻も早く短くした方が良いです。

●髪をナチュラルに短くしてくれるおすすめのバリカン

おすすめのバリカンを紹介しますね。これで自分で髪を切れば自然に短く仕上がります。 

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GC72-S
 

 

値段も、5000円ほどでお手頃です。これで一回セルフカットするだけで、散髪代(一回4000円くらいとして)の元が取れてしまいます。僕は、これを3回、4回くらい使ってるので、すでに16000円も浮かせてる訳ですね。今後も、このバリカンを使う度、散髪代が浮くと考えると、かなりいい買い物です。

●初心者でも簡単に髪を切れるのか?

髪を切る手間については、ホントに簡単です。難しいことは皆無です。確かに、はじめての時はさすがに緊張しますが。おすすめの切り方としては、はじめ一回目の時だけ、床屋にいって髪の毛を短めに切ってもらっておくと良いです。後は若干伸びてきた髪を自分でバリカンを使って適当に切るだけです。ベースが整えられているのでおかしな髪型にはならないです。

●まとめ

ハゲ・薄毛の人にはバリカンを買うことを絶対におすすめします。理由は、費用対効果、自尊心が傷つけられなくて済むからです。この記事を見ている方でハゲ・薄毛の人は、一度バリカンの購入を検討してみて下さい。損することはないので。