AGA育毛 (元)大企業リーマンは、ミノタブとフィンペシアで髪の毛を再生できるのか?(仮

ミノタブとフィンペシア服用で髪がどのように変化するか綴ります。

【育毛食事】炭水化物ダイエットが絶対にお勧めできない理由

皆さんは、食事に気を遣っているでしょうか?

僕は日頃から、健康のため、育毛のため、食事には最大限気を使ってます。

 

・糖分は可能な限りゼロ(お菓子食べない、ジュース飲まない)

・塩分は少なめ。カリウムと一緒に塩分を取る。

・インスタントは食べない。

・タンパク質を適度に摂取

・野菜中心

 

などなど、キリがないです。栄養に関する本を読んだりして学習しました。小難しい印象を受けられたくないので一応言っておくと、僕は、健康、髪の毛のためにやるときだけやる人間ですね。日頃は面倒臭がりの不真面目です。健康や禿げ上がりは、人生を質を落とすので仕方なく本気で取り組んでます。

 

ただ、中には間違えた取り組みもありました。健康・髪の毛に良いと思ってやった「炭水化物ダイエット」です。

 

●炭水化物ダイエットとは?

主食であるご飯等、炭水化物一切を抜くダイエットのことです。

 

●なぜやろうと思ったか?

当然痩せたかったから。

僕は身長180cm、体重67から68kgですが、より痩せたいと思ってました。というのも、痩せた方が身体が軽く、調子が良いと感じることが多いからです。目標体重65kgを目指して、いろいろなことを検証していました。その一つが炭水化物ダイエットです。

 

●実際、どうだったか?

意外にも、普通に痩せました。本当に痩せましたね。それまで、体重67kg台を切るのは難しいと思ってましたけど、すんなり体重66kgまで落ちました。その時の画像がこちら。

 

f:id:aga180831:20180910163125j:plain

 

f:id:aga180831:20180910163910j:plain

 

f:id:aga180831:20180910163939j:plain

 

この時が、66.6kgで今年一番痩せていた時です。自分でも痩せているというのが実感できるくらい痩せてました。

 

(編集中)